天下堂

ブログブログ

Library2015.03.12

Zparts/JAPAN  Model/Z-91  Material/titanium

漫画ばかり読んでいるイメージが強い(かもしれない 笑)私ですが、たまには活字本も読みます。
本屋さんへ行く度に「購入まで至らないがちょっと興味がある本」達と出会うことは頻繁にありますが
結局読むことはなく月日ばかりが経っていました。

そんな日々の中、青天の霹靂といいますか「図書館」という存在が世の中にあることを思い出しました。
というわけで昨日の定休日、松本市の「中央図書館」にお邪魔してきました。

蔵書  約334,000冊
児童書 約93,000冊
という途方の無い数の本達。
そしてDVDやCDなども 約7,000点 借りることがでます。

山関係の本は特別コーナーも設けられているし、手塚治虫先生の作品も沢山あったし、
これから頻繁に通う事になりそうです。