天下堂

ブログブログ

From Jura.2015.06.05

100年ほど前まで眼鏡はラウンドと呼ばれる丸眼鏡、もしくはオーバルと呼ばれる楕円形眼鏡しか
無かったと聞いております。

眼鏡にデザインという要素が入ってまだ一世紀も経っていないことを思うとこれから先
どのように変化と進化の道を歩んでいくのか?には興味が尽きません。

そして、ラウンドとオーバルのみの時代の後どのようなデザインが世に生み出されていったのか。
それもまた興味深い事柄だと思いました。

半世紀以上前に生み出されていった今の眼鏡の原型と言っても過言ではない傑作たち。
そんなビンテージの香りがするアイウェアブランドの取扱いが昨晩決定いたしました。