天下堂

ブログブログ

今年も蓼科山へ2015.06.11

山登りを始めてもうすぐ一年になります。
そろそろ今の自分に合った登山装備の検討が最近のマイブームだったりします。
今回は少し試してみたいことがありまして昨年も登った八ヶ岳の「蓼科山」へ行ってきました。

蓼科山は行程こそ短いですが頂上手前には写真(↑)のような岩場もあって少しアクティブな体験もできます。
初めて来たときに「ここ登るのか・・・・」と面食らったことをおもいだしました。(笑)

頂上はこんな感じ(↑)でとても広いです。

今回の昼食はコンビニで買ったおにぎりとカップラーメン。そしてインスタントコーヒー。
やはりこの絶景を見ながら食べると美味いです。
先日登った硫黄岳らしき姿と横岳が見えます。感慨深いものです(笑)

さて、ちょっとだけ宣伝めいた内容を書かせていただきます。

偏光レンズのサングラスで見る景色は裸眼を超える美しさだと私は思います。
全ての乱反射をカットして視界に飛び込んでくる光景は偏光サングラス装用者だけに許された
格別の世界だと思います。