天下堂

ブログブログ

Lesca2015.06.26

久しぶりにアイウェアのブランドが当店に加わることになりました。
名前は「Lesca(レスカ)」。フランスです。

今回ご紹介させていただくのはコレクションの中でもレアな「ビンテージ」のアイウェア達です。

「Lesca」の源流は眼鏡工場で半世紀以上前から様々なアイウェアブランドのオーダー品を作っていました。

時の流れの中で未完成のまま工場に保管されていた作りかけの名品達。(1940~1970年代の品)
「Lesca」のビンテージフレームはこの未完の名品達を当時と同じ製作技法で完成させて
世に送り出されたもの達です。

それでは「Lesca」ビンテージコレクションをご紹介させていただきます。

マテリアル/アセテート  カラー/ブラウン

マテリアル/アセテート  カラー/ブラック(SOLD OUT

マテリアル/アセテート  カラー/クリアブラウン

マテリアル/アセテート  カラー/デミブラウン

本来「Lesca」ビンテージコレクションには半世紀以上前に作られた色付ガラスレンズが付いておりますが当時のレンズは薄くて割れやすい為、当店ではご使用になられる方の安全面を考慮してUVカット付プラスチックレンズに交換させていただいておりますのでご了承くださいませ。