お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

heritage2015.08.25

heritage(ヘリテージ)
・文化的遺産
・伝承
・称号、任務または資産の遺伝継承

8月29日の当店のイベントのテーマは「ヘリテージ」という言葉が良さそうだと思いました。

LESCA

レスカ家は100年以上前からフランス、ジュラ地方で眼鏡産業を行い(眼鏡フレームの製造)
1964年にはアウェアブランドとしてフレームの販売も始める。
デザインは基本的に半世紀以上前のものばかりでフレンチアイウェアの起源とも呼べるものたち。

AetV (ANNE ET VALENTIN)

ヴァレンタイン家はフランス、トゥールーズにある眼鏡屋。
この店にアーティストANNE(アンネ)が嫁いだことにより生まれたのが
アイウェアブランド「ANNE ET VALENTIN」(ETはフランス語で&の意)
前衛的でありながらも温かみを感じさせるコレクションを展開する。

古き良きフレンチアイウェアを継承している「レスカ」と
古きを重んじながらも新しい挑戦を続けている「ヴァレンタイン」

この二つの世界観を両ブランドフルコレクションとともに29日に楽しんでいただければと思います。
イベント当日はご来店の皆様にフレンチの要素が少し入った食べ物もご用意させていただきます。

~イベント概要とご連絡~
場所:天下堂店内
日時:8月29日(土曜) 10:00~19:00

※当日は予約不要ですのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 フードとドリンクは無くなりしだい終了とさせていただきます。
 混雑が予想されますので当店の駐車場が埋まっている場合は近隣のパーキングをご利用下さい。
 検眼や通常の眼鏡販売が行えない場合もありますのでご理解をお願いできればと思います。

追記:写真の絵はアーティスト和島さやかさんが描いてくれました。
    この絵はイベント終了まで店内に展示させていただきます。