天下堂

ブログブログ

唐松岳行ってきました2015.10.01

昨日の定休日、北アルプス「唐松岳」登ってきました。
今回はちょっと贅沢して標高1800m付近までロープウェイ&リフトを使ってそこから歩きます。
リフトを降りたらすでにこの(↑)景色!!天気にも恵まれ気分は上々です。(笑)

標高が上がるにつれ近づく迫力のある山々。
古来より山を崇めた人達の気持ちが分かるような気がします。

いつかは行ってみたい山、立山連峰の「剱岳(つるぎだけ)」も見ることができました。

この写真(↑)の一番高い場所が今回の目的地「唐松岳」山頂です。

登っている途中でなんと!日本海を見ることができました!
海なし県民の私は海を見るだけでテンションが上がってしまいます。(笑)

無事登頂。
写真は一緒に登った松本市のアパレルショップ「アナザーラウンジ」矢口代表と。

矢口代表から今回の登山の素敵な写真を沢山いただいたので使わせていただきます。
山頂からの景色をご覧ください。(矢口さん!素晴らしい写真を有難うございます!!)

安曇野

槍ヶ岳

            富士山

剱岳

自然は本当に美しいと思います。
この美しく雄大な景色を余すところなく見ることのできる眼鏡。
アクティブなシチュエーションでもズレない眼鏡。
自分にご協力できることはまだまだあると思いました。

北アルプス「唐松岳」への登山。
最高の1日になりました。