お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

阿弥陀岳、中岳、赤岳、縦走してきました2015.10.22

八ヶ岳は、山梨県と長野県にまたがって南北30km、東西15kmにも及ぶ、そして標高2899mの主峰赤岳を最高峰に、標高2500m前後の20以上もの山が連なる秀麗な山塊。(八ヶ岳ガイドブックより抜粋)

昨日の定休日、今年の目標の一つだった登山に日帰りで行ってきました。

赤岳は八ヶ岳最高峰の山。子供っぽい発想かもしれませんが一番高い山だから登りたい。
そんな想いが今回実現できて良かったです。

阿弥陀岳は名前の響きが何だか良くて(笑)登ってみたら素晴らしい景色と
何とも言えない空気の気持ち良さが最高でした。阿弥陀はまた行きたいと思います。

赤岳と阿弥陀岳の中間にある中岳、ここからの展望も素晴らしいものでした。
今回は通過しただけでしたが時間に余裕があればもう少しゆっくりしたかったです。

いままで登ってきた山々を眺める楽しみ。

未知の領域に挑む楽しみ。

今回も最高の一日を有難うございました。

ちなみに今回の休憩を含んだ総登山時間は約9時間でしたが私が装用してサングラスは
一度も下がってくることはなく快適な装用感と視界で登山できました。

眼鏡、サングラスの装用感でお悩みの方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談くださいませ。(営業案内で終わってすみません!)