天下堂

ブログブログ

「権現岳」登ってきました2015.12.18

今週の火曜日(定休日)、八ヶ岳の「権現岳」ソロで登ってきました。

これで南八ヶ岳の代表的な山のピークハントは全て達成できました。
完全に自己満足ですが(笑)とても嬉しかったです。

写真:南八ヶ岳の山々

来年はまだ登っていない北八ヶ岳の山と北アルプスを中心に登山を
していこうと予定しておりますが、中央・南アルプスも興味があります。
そして、機会があれば山小屋泊、テント泊も経験してみたいと思っております。

写真:今回の道中で見た富士

今回使用した偏光サングラスは先週も試した濃い色のカラーです。
曇っている時には少し暗くて見辛い感じがしましたが
晴れてくるともの凄く快適でした。

天候状況に応じて眼鏡との掛け替えを行えばとても良いのですが
掛け替えが面倒な場合には薄めのカラーの方が便利だと思いました。

これからも色々試していきますので宜しくお願いいたします。