天下堂

ブログブログ

約20年ぶりのスノーボード2015.12.25

約20年ぶりのスノーボード、HAKUBA47へ行ってきました。

初心者同然の私にはとても心強いコーチが今回同行してくださって
午前中は基本のみを徹底的にレクチャーしていただきました。

午後からはいよいよゲレンデを実際に滑ったのですが
基本ってホント大事ですね。教えていただいたことを
ずっと意識して繰り返し練習していると回を増すごとに
面白いくらい思い通りに滑れるようになっていって
リフトが止まる15時半頃には20年前より滑れるように
なっているような気がしました。

この感覚が鈍る前に早くまた滑りに行きたいです。
同行者様には感謝という言葉しか浮かびません。

私の現在の目標はどこのゲレンデの上級者コースに
行っても楽しんで滑れるようになることなのですが
山登りのように地道に続けていこうと思っております。

この日の初心をずっと忘れずにいたいと思います。

さて、以前ブログで書かせていただいたようにボードの時には
アイウェア オン ザ ゴーグルと言いますか(笑)眼鏡の上から
ゴーグルを付けて一日滑ってみたのですが、驚くほどノーストレス
全く問題なく使うことができました。

眼鏡レンズには「曇り止め」を塗ってその効果も試したのですが
気温も高く天気も良かったせいか、曇り止めの性能が良いのか
眼鏡レンズ(ゴーグルも)が曇ることは一度もありませんでした。

曇り止めは今後、他のメーカーのものも使用して現場検証してみたいと
思っておりますので興味のある方はぜひ見ていただければ幸いです。