お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

偏光サングラス・オン・ザ・ゴーグル2016.02.04

昨日の定休日、松本市奈川にある「野麦峠スキー場」へ
スノーボードの練習に行ってきました。

こちらのゲレンデは標高2130Mから一気に4kmほど
滑走できるのがとても楽しかったです。(景色も良かった♪)

昨日は天気がとても良かったので以前から試してみたいことを実践してきました。

それは「偏光サングラス・オン・ザ・ゴーグル」。

つまり偏光サングラスの上からゴーグルを着けることによって
偏光レンズの快適な見え方と防風効果のあるゴーグルの性能が合体し
更に私のゴーグルには調光(紫外線量に応じて色の濃淡が変化する)
機能が装備されているので「調光偏光度付」という最強使用になる(はず)というもの。

(偏光機能付きゴーグルにすれば良いのでは?という疑問にはまた機会が
 あったら書かせていただきたいと思いますので、ご了承くださいませ)

一日使用した率直な感想を言わせていただければ「超快適!」でした。

抜群の偏光機能が雪の路面状況を見やすくしてくれましたし
色付きレンズの上から色付ゴーグルを装着しても晴天時なら暗くて見辛い
ということもありませんでした。これからの定番になりそうです!

さて、レンズの「くもり止め」の性能のご報告ですが
もう少し試してからお伝えさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。