天下堂

ブログブログ

VICTORIAN CRAFT2011.05.22

今から3年前に当店を改装してくれた「VICTORIAN CRAFT ビクトリアンクラフト」さんが国道19号線沿いに移転されて、昨日からリニューアルオープンされました。

「全ての人がただ安く家具や雑貨を買いたいなら、ウチの存在する意味が無い。そこに何かを求める人がいるから存在できる。」
こういったお話を以前ビクトリアンクラフト代表の斧さんにしていただいたことがあります。

店舗開発の際にこだわる、わずか1cmの仕上がりの違い。
ヨーロッパから仕入れてくるワクワクするようなデザインの家具や雑貨達。
さらにそれを使用目的に合わせてカスタムする職人技。

職種は違えど、1mmのラインで印象が変わり、骨格に合わせてフィッティングを施す必要のある眼鏡とは共通点が多いと思っております。

VICTORIAN CRAFTホームページは こちら

追記:
昨日(5月21日)から6月5日(日曜日)まで松本パルコ6階催事場にて松本市を中心に活躍しているアーティスト達のチャリティーイベント「heartful days」が開催されています。
昨年のハンドメイド作品展でお世話になったammuさんも参加されていますよ!