天下堂

ブログブログ

山をなめるな2011.06.23

360度山に囲まれた松本平。
そこに生まれ育った者として、少なからず山の知識を持っているつもりでした。

写真は20年以上ぶりに訪れた標高2000mの美ヶ原から見た景色。
外気温14℃。Tシャツでは寒すぎました。(←山をなめるな!)

家を出る時、「上着を持っていかなきゃ」と思っていたのですが、下界は蒸し暑くてうっかり忘れてしまいました。そうゆうわけで、美ヶ原高原美術館に到着→即、下山となりました。

道中はまさに苦行のように厳しいクネクネ道。乗り物酔いにご注意を。

でも、素晴らしい景色は見れました。本格的に夏になったらリベンジします!