天下堂

ブログブログ

クリアカラー2011.07.09

とあるアーティストの曲の歌詞に「調子こいてればしっぺ返し ベイベー 病気になるのもその一つだけど」というのがあります。調子こいたつもりはないけど、ちょっと風邪気味です。。。
最近暑さで、毎晩のビール、発泡酒が楽しみな(笑)日々を過ごしていますが、写真は懐かしいメローイエロー。少年時代を思い出します。

さて、眼鏡の話です。
眼鏡に使用される素材には「純チタン、チタン合金(βチタンなど)、ステンレス、金、べっ甲、セルロイド、アセテート」などなど様々ですが、超個人的な見解でセルロイドやアセテートのいわゆるプラスチックフレームで単色黒の眼鏡はこの季節暑苦しくなりがちな気がします。

なので、涼しげなクリアカラーのプラスチックフレームはこの季節にお勧めしたい眼鏡の一つになります。

orgreen/デンマーク  モデル/NOIR  マテリアル/アセテート+チタン

ヨーロッパらしい小ぶりのサイズ感となっております。