天下堂

ブログブログ

つれづれなるままに2011.08.21

なんだか肌寒い日が続いてますね。夏はいったい何処へ行ってしまったのか、このまま秋に突入してしまうのか。そう言えば今年はまだ1発も打ち上げ花火を見てません。カムバック夏。もう少し楽しませて欲しいです。

季節的な話の延長ですが、春の暖かくなる頃から秋の肌寒くなるまでの間は釣りとかバイクとか楽しんでいます。しかし、冬の間は2つとも出来なくなってしまいますので何か冬の間、楽しめる事をずっと模索していました。

アウトドアなら昔ハマっていたスノボを再開しようかとも思いましたが、子供も小さいのでまだ先の話になりそうです。インドアなら読書、絵を描く、音楽・・・そうなんです、音楽は少なからず興味はありました。何の楽器も演奏出来ませんけど。

そんな経緯があり、友人に何か楽器を始めてみたいと相談したら「それならギターっしょ!」と即答されました。まぁ現在、松本のギター工場で働くその友人に相談した時点でそうなると思ってはいましたが(笑)

嫁さんからは「1ヶ月で止めると思うよ」と言われながらも、とりあえず三日坊主にならずに数日前からエレキギターを弾いてます(「鳴らしてます」の方が正しい)。

こんなにも指って動かないものなんですね!まだ弾くことが楽しいと言えるわけも無いですが、未知の世界に挑戦している感覚だけは楽しんでます。とりあえず、1ヶ月で止めないことを目標に♪(笑)