お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

Hand made.2011.08.30

手作り眼鏡教室開催日まであと3週間となりました。
それに先駆けて製作した子供用サングラスが福井県鯖江の眼鏡工場で最終の「組み上げ」+「磨き作業」を経て届きましたので、早速サングラス用レンズを入れてみました。   前回のブログは こちら

鼻当てはクリングスと言う足の付いたタイプにして、柔らかいエアパッドを装着。(写真:右上)
テンプル内側には名前をプリントしてみました。(写真:左下)

世界の一つだけのハンドメイドサングラスを完成させて意気揚々と帰宅した昨晩。
早速子供に掛けさせてみたら1秒もしないうちに外してしまいました。何度繰り返しても同じ結果。
終いには泣き出したので、写真撮影は断念。1歳1ヶ月にはまだ早かったようです。
もう少し意思の疎通ができるようになったら使ってくれるのでしょうか(笑)

でも子供のために手作りで眼鏡を作るのは、とても楽しい時間でした。完成品を見たときの喜びも格別。
親馬鹿街道まっしぐらかも知れません(笑)が、「子供の眼鏡を作ろう教室」を開催したら面白いかも!と思ってしまいました。参加希望者集まりますかね?

さて、サングラスを掛けた写真はしばらく撮れないと諦めていた本日。
偶然にも眼鏡受け取りに来てくれたお客さんのお子様がモデルになってくれました。

ご協力ありがとうございました!