お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

カラー診断2011.09.04

「最近、カラー診断の内容のブログが無いですよね」って常連さんに言われました。
そう言われてみれば確かに書いてませんでしたので、久々にパーソナルカラー診断ネタを書きます。

簡単にご説明すると「どんな色が似合って、どんな色が似合わないのか」を調べるのがパーソナルカラー診断。

よく誤解されるのは「似合わない」と診断されてしまった色たちはもう身に付けられないんじゃないか思われること。私がカラー診断を気に入ったのは得意な色を知ることによって、苦手な色達とより上手く付き合っていけるという可能性でした。

たとえば、髪の色は明るい茶色が似合う人がいたとします。仕事の関係上、黒髪にしていなければならない場合にメイクの色や服の色、そして眼鏡を得意な色にすることによって印象はきっと良くなります。

たとえば、好きな服の色が苦手と診断された場合にもストールやアクセサリーなどを得意な色の物と合わせることによって、より素敵になると思います。

そして、不思議なことですが全身を得意な色で統一するとちょっとクドイ感じがします。
部分的に得意ではない色をあえて使うことによって、全体のバランスが良くなることもあります。
逆に全体的に苦手な色を多く使って、眼鏡などの1アイテムに得意な色を使う面白さもあります。

髪の色、メイクの色、服の色、アクセサリーの色、眼鏡の色・・・自分自身を取り巻く様々な色たちとの調和を楽しむきっかけになればと思います。

ちなみに、眼鏡選びの際にはちょっとやり過ぎくらいのデザインでも、得意なカラーだったら挑戦して欲しいと思います。新しい自分に出会えるかも(笑)

パーソナルカラー診断/¥500ー
所要時間は約30分です。昼間の太陽が出ている時間帯のみの受付となります。
ご希望の場合はご予約をいただければ幸いです。TEL0263-33-0863 もしくは メール にて

写真:grotesque/ドイツ  モデル/Tomozo  マテリアル/アセテート