お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

eyewearのカタチ2011.09.10

写真:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/CAPITAINE  マテリアル/アセテート

「私は四角いカタチの眼鏡は似合わないのよ」とか、「自分には丸いカタチは似合わない」とかって言葉を耳にすることがよくあります。でも、サイズが合うものを選べば角ばったデザインでも、丸みのあるデザインでも似合うものはきっとあると思います。その眼鏡を身に付けたご自分の顔の好き嫌いはあると思いますけど。

最近、当店では2本目や3本目の眼鏡を購入してくださるリピーターのお客さんが増えております。
しかも、デザインが以前購入し現在使用している眼鏡とは異なった雰囲気ものを選んで下さる場合が多いです。掛けた瞬間に顔の印象が変わる「eyewear」の使い分けを楽しんでもらえているのが嬉しいですね!

「服装に合わせて」だったり「髪型に合わせて」だったり「仕事とプライベートのオンオフの切り替え」だったり「気分」だったり。その用途は様々ですが、一瞬で変身できる気軽さと楽しさは「eyewear」の特権だと思います。

半年前に影郎デザインワークスの モデル/NUDEⅢ を購入してくれたIさん。
今回はデンマークのeyewearブランド orgreen の モデル/FALCON を選んでくれました。
このデザインの振り幅が非常に素晴らしいと思います。