天下堂

ブログブログ

例えるなら2011.09.26

昨日は閉店後に店内でエレキギターのお師匠と一緒にギターの練習をしました。
ドラクエで言うならば、ルイーダの酒場から出てきたばかりのLv.1の遊び人がLv.80くらいの賢者と冒険するようなものですね。練習しないと技術はものになりませんが(汗)

TAB譜(楽譜)の読み方や弾き方、練習のコツなんかを教えてもらえて良かったです。
そして、セッション(らしきもの)を初めてやってみて音楽の楽しさと奥深さを知れました。
とりあえず、自分に足りないのは練習量。楽しみながら続けていこうと思います。

音楽といえば当店には音楽をご趣味にされているお客さんや、実際に講師のお仕事などをされている方々がご来店されます。演奏される楽器によって楽譜までの距離や目線の位置が様々ですが、レンズの度数やレンズの種類を適切に選んで快適に音楽を楽しんでいただいてます。

音をもっと楽しむ為に眼も気遣ってみてはいかがでしょうか。