お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

essence2011.10.17

眼鏡職人 西野正美氏

アイウェアブランド「spec espace スペックエスパス」のセルロイドフレームをまさに「手仕事」で仕上げる鯖江の職人さんです。板状のヤスリで曲面を作り出すという、まさに人間国宝級の技をお持ちです。

今年のiOFTで私は本当にたくさんのデザイナーさん達とお話させていただく機会を得ました。
その中でとても印象に残った方がいて、そのデザイナーさんのこだわりは眼鏡単体での派手さを出さずに、トータルファッションの1アイテムとしてアイウェアを楽しむという考え方。

シンプルなデザインの中に時代の流れや作り手の思想というエッセンスを込める。
何が良いではなく、何だか良い感じ。こんな楽しみ方も有かなーって思います。

spec espace/鯖江  モデル/ES-8205 西野正美 手仕事  マテリアル/セルロイド
カラー/グレー、ブラック+クリア、ブラックブラウン

昔ながらの伝統的な製法で作られたシンプルでキレイなセルフレーム。
職人魂が注ぎ込まれた本物の眼鏡を楽しんでいただければと思います。