天下堂

ブログブログ

Desire Concept×DJUAL2011.11.05

こんな形のアイウェアが欲しい

こんな色のアイウェアが欲しい

1店舗の力では実現不可能だが

仲間が集まる事により無限の可能性引け出せないだろうか?

そんな事から全国の眼鏡屋仲間が集まり

出来たブランドそれが 『Desire Concept』 デザイアコンセプト

通称 デザコン は日々影でそのプロジェクトが進行している。

今回、Desire Conceptの第5弾企画として持ち上がったのが、レディース向けの美しくてシンプルなデザイン。しかも、本セルロイド使用で、形だけではなく掛け心地が良いもの。

これを実現してくれたのが、アイウェアブランド「DJUAL デュアル」 デザイナー/柳 根宇。
DJUALホームページは こちら

当店では取り扱いの無かったブランド DJUAL。
そして、過去に1度しかお会いしたことが無かった 柳 根宇氏。

正直、今回の企画が持ち上がったときにはそれほどテンションが上がらなっかたのですが、私を含めた全国のデザコン仲間たちが「あーでもない、こーでもない」と言いたい事を(眼鏡として具現化したい事を 笑)言いたい放題彼にぶつけ、悩みに悩んだであろう柳氏が描いたデザイン案は非常に素晴らしいものでした。
そのデザイン図面を見たときからテンション上げ上げです(笑)

いままで、メンズ向けアイウェアのデザインをしていた柳氏の新しい才能が開花した瞬間に出会えたように思えました。そして、いよいよ本日その作品が全国同時発売となりました。

全4色。各色限定30本の生産となります。  マテリアル/セルロイド

全国の「Desire Concept×DJUAL」取り扱い店

北海道美唄・・・メガネの三愛
山形県酒田・・・平和堂
東京都吉祥寺・・・オプテリア グラシアス
東京都巣鴨・・・眼鏡工房 久保田
東京都十条・・・メガネのササガワ
神奈川県厚木・・・オプティカル VOIR
群馬県富岡・・・メガネのKAMUY
長野県松本・・・天下堂
福井県鯖江・・・田中眼鏡
京都府桂・・・眼鏡屋ムーラ   
愛媛県松山・・・メガネのアイビー
(全て当ブログ「EYEWEAR SHOP」にリンクがございます)

  早速お買い上げいただきました。

  ありがとうございます!完成までもうしばらくお待ちくださいませ。