天下堂

ブログブログ

ある日の眼鏡選び2011.11.14

松本発スリーピースバンド「Tres Spines (トレススピーネス)」の方々が来てくれました。
3人ともギター職人という異色(?)のロックバンドです。そして3人とも眼鏡してます♪

さて、今回のご依頼は写真真ん中のベーシストHさんの眼鏡選び。
いままではシンプルな黒縁をお使いでしたが、新しく「パンチの効いたベースに合う眼鏡」をお探しでした。

ではその時の模様をライブ形式で書いてみようと思いますので、良かったらお付き合い下さい。
BGMに こちら もどうぞ♪

「赤のアンバレ良いと思うんやけど」「それならこの形が良いんじゃない?」「ベース持ってみますか」

「パンチ効かすにはストレートラインがいいと思うよ」「これもいいですね!」「超低音の音出しそう(笑)」
「これ結構好きだな~」

「ロックバンドならJ.F.REYっしょ!ブランドコンセプトにロックってあるし☆」「これめっちゃベースに合うよね」
「これも良いっす」「テンプルがギターのボディっぽくない?」

「黒髪に黒縁眼鏡だと重ったるいけど、パープルならアリじゃね?Deep Purpleの曲もやるんでしょ(寒)」
「ギャグっすか♪」「グロテスクのギザギザ感が良いよね」

「影郎だとカッコ良過ぎちゃうか☆」「普通に似合っちゃうよね」「普通は止めとくか」
「いやいやウチのはエグイから(笑)」「これも好きやな~」

「これはどう?」「オレンジのベースにオレンジの眼鏡は狙い過ぎか!」「ある意味合う☆」
「合わせ過ぎだ(笑)」「クルクルがカワイイ♪」

「これはどうなん?」「カッコ良いな」「どちらかと言えばUKロックやな」「UK好きっすよ♪」
「可愛らしさは無くなるな」「テンプルにはコペンハーゲンの街並みが~♪」「勝負眼鏡!(笑)」

 「これに決めます!」    J.F.REY/フランス  モデル/JF2407

もう一枚

彼らのライブ情報はこのブログでお伝えしていきたいと思います♪
Tres Spinesのメンバー達へ「ありがとう!」