お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

レブラ新レンズ体験報告2011.11.19

Revra(レブラ)が開発した新しいレンズ「ヒーリングカラー」。
現在、他のレンズメーカー達もこぞって開発を進めている通称ブルーカットレンズと呼ばれる種類になります。

特殊なカラーをレンズに施し、青色短波長をカットして「ぼやけ」を減少させる。
結果、スッキリ見やすくなるというもの。

Revraがこだわったのは「色の薄さ」。限界までレンズカラーを薄くしながらも快適な見え方を提供する。
大好評のNPコーティングとは異なった性能の快適なレンズになりました。
(NPコーティング:六角形が蜂の巣状に敷き詰められた特殊コーティング)

あくまでも私個人のヒーリングカラーの見え方についてですが。

通常短焦点レンズと比べて・・・チラつきが減ってかなり見やすい
他のメーカーのブルーカットと比べて・・・色が薄いのでより自然に見える
NPコートと比べて・・・PC画面や電球などの光はNPの方が楽に見えるが
             それ以外は(特に野外)は楽になる。            といった感じです。

リラックスタイプや遠近両用、超薄型の設定があるのもヒーリングカラーの魅力ではないでしょうか。
テストレンズのご用意がございますので、見え方だけでも試しに来ていただければと思います。