天下堂

ブログブログ

www.2011.12.09

突然ですが「WORLD ORDER」ってご存知ですか。

WORLD ORDER(ワールドオーダー):元総合格闘家で、タレント、作家etc.として活躍中の須藤元気が、精鋭6名の現役男性ダンサーとともに結成した7人組ダンスパフォーマンスユニット。

オフィシャルサイトは こちら 
サイト内の「VIDEO」に彼らのパフォーマンス映像があります。興味のある方は必見です。

背中にナスカの地上絵のタトゥーのある元総合格闘家須藤元気は日本では知名度が充分すぎるほどあった為、当初WORLD ORDERの活動はあえて海外に重点をおいたそうです。そして、アメリカ・ロサンゼルスで開催された、IT業界の世界的ビッグイベント 『WPC (Worldwide Partner Conference 2011)』 で、そのパフォーマンスを披露して話題となったそうです。

日本人のパフォーマーが日本人らしい(須藤元気らしいと言ったほうが良いのでしょうか)発想の幾何学的でユニークなパフォーマンスを行い世界から注目されるというのは何だか嬉しいことだと思います。

アイウェアの世界でも、日本人の眼鏡のプロ達が日本人らしい(これもオプト・デュオらしいと言ったほうが良いのかもしれませんが)発想で世界に発信する「spec espace スペックエスパス」というブランドがあります。

「WORLD ORDER」と「spec espace」この2つが何だか私にはリンクしているように思えてしまいます。これからの活躍に更なる期待をしてしまいます。

さて、話が長くなりましたがspec espaceの新作のご紹介です。

spec espace/鯖江  モデル/ES-5406  マテリアル/アセテート+βチタン

spec espace/鯖江  モデル/ES-5405  マテリアル/アセテート+βチタン

  早速、お買い上げいただきました。

  ありがとうございます!