天下堂

ブログブログ

2012年最初の営業日2012.01.05

2012年最初の営業日だった1月3日のこと。
午前はゆったりとしたスロースタートだったのですが、午後からは沢山のご来店をいてだきまして最終のお客さんが帰られたのは8時半でした。とってもありがたい初めの日となりました。
ご来店いただきました皆様、まことに有難うございました。

1枚目の写真は今年の第一号眼鏡となった「FLEYE by AKITTO」の作品「wit」です。
この作品は昨年の秋に発表された新作になります。
そうなんです、昨年の年末辺りから秋の新作が各ブランドから続々と届いているのですが、ブログでのご紹介の前に売れてしまうことが多くて、中には全てsoldoutとなってしまった作品もあります。

どんな内容であったとしても、営業日には最低1回のブログ更新は行ってきましたが、もう少しペースアップするのを今年の課題の1つにしなければ!と思います。

このまま引き続き、FLEYE by AKITTOのwitのご紹介をさせていただきます。

デザイナー川上氏が秋コレクションで目指したのは「何となく良い眼鏡」。
「物凄く作りこんだ装飾」とか「究極の掛け心地の良さ」とか代名詞を必要としない、眼鏡を掛けた人の顔が何となく良くなる。そんな眼鏡デザインでした。

もともと、フロントラインの美しさ+ディティール表現の美しさが素晴らしかったFLEYE by AKITTO作品ですが今回はより削ぎ落としたラインが注目の作品となっている気がします。

FLEYE by AKITTO/デンマーク  モデル/wit  マテリアル/アセテート+チタン