お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

イメチェン2012.01.16

常連のTさんから「イメージチェンジをしたい」というご依頼を受けました。

まず、どんなイメージになりたいのか?予算はどのくらいなのか?など色々お話させていただいた後、それを叶えてくれそうな洋服屋さん探しに同行させていただいて、全身コーディネートのお手伝いをさせていただきました。この試みは昔、名古屋での修行時代に2回ほど行ったことがありますが松本に帰ってきてからは初めてとなります。

では、before and afterです。

before                            after

before

after

文字通り、頭のてっぺんからつま先までコーディネートできました。
洋服は専門外の分野なので基本はショップの定員さんにお任せして私は個人的見解をあーでもないこーでもないと言いたい放題でした(笑)楽しかったです。

私の専門分野「眼鏡」のアドバイスとしては帽子を被るときには眼鏡と帽子の個性がぶつからないようにテンプルではなくフロントラインに特徴のあるデザインの眼鏡が良いと思います。
影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/TABU

Tさんのように短髪の方やフェイスラインがしっかり見える髪形の場合、テンプルの存在感が強いデザインの相性が良いことが多いと思います。
grotesque|frame/ドイツ  モデル/QUINTO

イメージチェンジ後の周りの反応はかなり上々とのことです。
嬉しいですね!