天下堂

ブログブログ

眼鏡と服 (第2回目)2012.03.10

この内容は面白いのか?いつまで続けられるんだ?などの葛藤はありますが(笑)昨日に引き続きまして
私がいつもどのように「眼鏡と服を合わせているのか」を懲りずにご紹介させていただこうと思います。
ダメだし大歓迎です。良かったらコメント下さいませ。

今朝の松本の天候は「雪」。

まずは足元からと思い、長靴感覚で使ってるエンジニアブーツ(チョコレート色)を選びます。
裾が雪で濡れないようにブーツインしやすい細めのブラックデニム。

インナーにシャツ感覚で使っている薄いレザージャケットを着て、さらに長めのコートみたいな服を着ます。
この組み合わせは以前「ANOTHER LOUNGE」の矢口さんにも褒めていただいた事があるのでちょっと得意気です(笑)。しかも非常に暖かいんです。

でも寒がりな私はさらにストールを首に巻いて、帽子もかぶります。
こんな加えてばかりの服装バランスをまとめてくれるのはシンプルで存在感もほどほどある眼鏡。

ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/RAY  マテリアル/アセテート  カラー/ブルー+ブラウン

こちらを本日着用しています。