天下堂

ブログブログ

小顔2012.03.18

ここ最近、とても小顔のお客さん達が立て続けにご来店してくださいます。
「小顔」と言えばうらやましい響きですが、眼鏡選びに関しては難しい場合も多く
「自分には似合う眼鏡が無い」と思っている場合がよくあります。

顔の骨格や左右の目と目の距離などいろんな要素はありますが
似合う眼鏡が多い顔と比較的少ない顔があるのは事実です。

「いつ何時誰の挑戦でも受ける」と言ったアントニオ猪木を崇拝しているわけではありませんが(笑)
「いつどのような顔の方が来ても似合う眼鏡がある」眼鏡屋を目指したい私としては
小顔の方にもちゃんと似合う眼鏡をご用意したいと思うのです。

そういった経緯でより多くのデザインの中からお気に入りの眼鏡を選んで頂きたいと思い
この度「ANNE ET VALENTIN」と「FLEYE by AKITTO」コレクションから
小顔向けサイズの眼鏡フレームをリピート注文&新規入荷いたしました。

顔に合うサイズの眼鏡はフィッティングも無理なく行えることが多いです。

写真1枚目:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/MININUDE  マテリアル/アセテート
写真2枚目:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/MININUDE  マテリアル/アセテート
写真3枚目:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/RITA     マテリアル/アセテート
写真4枚目:FLEYE by AKITTO/デンマーク  モデル/loy     マテリアル/チタン
写真5枚目:FLEYE by AKITTO/デンマーク  モデル/soe     マテリアル/チタン