お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

まずは告知させていただきます2012.03.29

眼鏡において「フィッティング」とは眼鏡の掛け具合の調整のこと。
どれだけ快適に見えるレンズと度数が処方されても。
どれだけそのレンズが正確に加工されていたとしても。
掛け具合が不快なら身体の一部になったかのような装用感にはなりません。

今、世の中には掛け心地の良さを売りにした眼鏡フレームが増えてきました。
たしかに製作段階から掛け心地に特化した眼鏡フレームには驚くほど調整を必要としない物もあります。
製作者の技術と努力は素晴らしいと思いますが、本当に身につけたいデザインばかりとは限りません。

自分に合ったデザインの眼鏡選びそして、ずっと身につけていられる快適な掛け心地。
この2つを結びつけるのは眼鏡士のフィッティング技術しかないと思います。

来る「5月26日土曜日」、私のフィッテイングの師匠が当店に来てくれることになりました。
フィッティング一筋30数年。現在も私の母校の眼鏡学校でフィッテイング講師をしながら店頭に立ち
お客様から「ゴッドハンド」と呼ばれるほどの達人です。

詳しい内容はまた後日ご連絡させたいただきますが、当日は師匠「長濱先生」に
今まで当店でお買い上げいただいた皆様の眼鏡のフィッティングを無料でして頂こうと思います。
宜しくお願い致します。

1枚目の写真はこちらの
FLEYE by AKITTO/デンマーク  モデル/re1  マテリアル/チタン  です。