天下堂

ブログブログ

超私的ブログ2012.03.31

今回のブログは眼鏡とはほとんど関係のない内容になっております。
ご了承くださいませ。

20代中間くらいまでは結構シルバーアクセサリーが好きで気に入ったものがあると購入していました。
眼鏡士という職業は手先が大事なので今では仕事中は結婚指輪もしていませんし
ブレスレットなどもレザーのものばかりになりました。眼鏡をキズつけたら大変ですから。

昨年末、東京の渡邉眼鏡商店さんにアンティーク眼鏡の件でお邪魔した時
少しだけ時間が空いたので、話のネタになればくらいの気持ちで六本木ヒルズに行ってみました。
そこで何気なく入ったアクセサリー屋さんで素敵なピアスに出会いました。
そのピアスは自分には似合わなかったし金額も予算をオーバーしていたので購入しませんでした。

でも、久々にアクセサリー熱が高まったのも事実でそれ以来何となくピアスを探してみましたが
これといったデザインには出会えずにいました。

(注意:ここからはマニアックな内容になります)

そんな中、松本のエムズコレクションさんを訪れた際にハート型のピアスに出会います。
もちろんそんなラブリーなピアスを付ける自信はありませんが(笑)

「これってディオっぽいですね」とスタッフさんに言ったら
「うちの社長もジョジョ好きなんですよ」という会話になり
駄目もとで「ワンオフでデザインしていただけることって出来ますか?」と訪ねると
「出来ますよ!」と言っていただきました。

その瞬間に頭に浮かんだのが

ジョルノのテントウムシのブローチ!

ジョジョの奇妙な冒険の中で一番好きなキャラクターはブチャラティです。
でも、ジッパーモチーフのピアスはイメージし辛い。(ネックレスならアリアリアリアリ(笑)ですが)

兎にも角にもワンオフでテントウムシのピアスを作っていただくことになりました。
そして、昨日完成品をいただきました!

ゴールド・エクスペリエンスに因んでゴールドで作っていただきました。
付けると こんな感じ です。

お忙しい中、ワンオフで作っていただいたエムズコレクションさん。
有難うございました。とっても気に入りました。
次回は鉄球を2つお願いするかもしれませんが(笑)これからも宜しくお願いします。