お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

旅と眼鏡2012.04.15

アメリカ、中国、アフリカ、など様々な国々を旅した経験を持つお客さんに「旅とは修行ですね」と言われました。
海外「旅行」と言えば楽しい!ってイメージしますが「旅」って言うと重みが違いますね。

もしもこれから長い旅に出る方が来たらどんな眼鏡をお勧めするのか考えてみました。
旅の友となる眼鏡に求めるものは安心感が一番ではないかと私は考えます。

歩(AYUMI)/鯖江  モデル/030
変形に強いという意味でセルロイド製は良いかもしれません。

左:spec espace/鯖江  モデル/ES-6085  右:Zparts/JAPAN  モデル/Z-54
チタン製でしかもネジを1本も使わない構造も良いかもしれません。

レンズもガラスにするのかプラスチックにするのか色々考えてみましたが、レンズは割れに強いプラスチック製で最高の防キズコーティングをするのがベターかなと思いました。

自分が旅に出るとしたら、最低3本は眼鏡を持って行くと思います。
それにしても、世界地図を見るのは楽しいですね♪