お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

小顔女性が本気で掛けられるウェリントン2012.05.12

女性の方が「はずし」アイテムとして掛けている大きなサイズのレンズ無し眼鏡は、すでにその地位を確立したと言っても過言はない気がします。ファッションってほんと奥が深いですね。

今回ご紹介するのは、はずしアイテムと言うより主役アイテムとしても使っていただきたいと思う作品です。(私が女性のファッションの事をあーだこーだ言うのもおこがましいと自覚しておりますが・・・)

これからの季節に使いやすいクリア生地を使った小ぶりなアセテート製ウェリントンフレームです。
ウェリントンといえば、男性向けのデザインが多いのですがこの作品は絶妙なシェイプで女性らしさがちゃんと出るので不思議です。アイウェアデザインの奥深さを感じられます。

ANNE ET VALENTIN(アンバレンタイン)/フランス  モデル/RITA  マテリアル/アセテート

それにしても、女性が掛けるちょっとやり過ぎくらい大きい眼鏡がここまで世の中に浸透したのは意外でした。ブームで終わってしまうのか、定番アイテムとして定着するのか、今後が楽しみです。
ちなみに、当店にも女性向けの大きい眼鏡フレームが少量ですがございます。