お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

黒縁眼鏡とカラー診断2012.05.20

(写真:J.F.REY SOHO Collection/フランス  モデル/SEAN  カラー/マットブラック)

私は現在サングラスを含め20本くらい眼鏡を使い分けていますが、黒いプラスチックフレームは1本も持っていませんでした。理由はPICSカラー診断によると私に「黒」は似合わないからです。

しかし、逆転の発想で似合わない色の眼鏡も掛けこなすことができれば眼鏡の可能性をもっと広げることができるとも言えます。

似合わない色の眼鏡を似合う印象にするためには、顔に近い所に似合う色を持ってくるのが効果的だと思います。(女性ならメイクという方法もありますが☆)

そこで、苦手な黒縁眼鏡攻略法として今回はストールを使ってみました。

得意な色をもって苦手な色を中和し、あたかも似合っているような雰囲気をつくるのです。

ストールの有り無しを比較するために撮影しましたが、写真では違いが分かり辛いですね(^^;)
実際に見て頂いたお客さん達からはご納得いただいたので、ご報告させていただきます。
説得力が無くてすみません。。。

今回、装用している眼鏡は私の人生初の黒縁眼鏡

FACTORY900 モデル/FA-240  カラー/ブラック です。
もちろん販売分も入荷しております。

自分の得意な色達、苦手な色達を知ることのできるPICSパーソナルカラー診断にご興味のある方はお気軽にお尋ねください。
診断のみは ¥500-
眼鏡お買い上げ時には 無料 で行っております。