天下堂

ブログブログ

H-FUSION2012.08.13

新規取扱いブランド「H-FUSION(エイチフュージョン)」のご紹介ブログを書かせていただきます。

「H-FUSION」は福井県鯖江市にある「opt duo(オプトデュオ)」という
眼鏡デザインの企画・生産 眼鏡枠の小売店への販売 眼鏡枠の輸出 を行ってる会社のハウスブランドです。
当店でも以前から販売している「spec espace(スペックエスパス)」もこちらのハウスブランドになります。

「spec espace」が近未来的で機能的にも優れた眼鏡というコンセプトとすれば
「H-FUSION」はクラシカルでありながら現代のファッションに溶け込む眼鏡というコンセプトだと思います。

全く異なるコンセプトであっても、共通するのは鯖江の眼鏡職人たちによる徹底した物作りへの拘りです。
この拘りは「安心感」やその眼鏡を所有する「満足感」につながることだと思います。

さて、堅苦しいお話はここまでとして単純に私が「これ欲しい!」と思ってしまった(笑)
「H-FUSION」の モデル/208 を全4色入荷いたしました。

カラー/ブラック

カラー/ブラッククリア

カラー/ブラックブラウン

カラー/ハバナブラウン

正直、ちょっと見ただけでは何処にでもありそうなウェリントン型ですがサイジングが絶妙です。
素材もアセテートではなく「セルロイド製」なので肌馴染みの良さも素晴らしいです。
実際に掛けていただいて体感していただければと思います。

ちなみに私が掛けるとこんな感じです。

相変わらずの自分撮り。表情が微妙なのはご勘弁下さい。カラーはハバナブラウンです。

それともう1型、ブロウタイプの モデル/105 のご紹介です。

カラー/ハバナブラウン

カラー/ブラック

レンズ上下幅のやや狭いサイズとなっております。
ブロウには興味があるけど、眼鏡の存在感が強すぎるのはちょっと・・・
という方にもおすすめしやすいデザインです。
プラスチック部分には「セルロイド」 金属部分には「チタン」が使われています。

次回「H-FUSION」関連ブログではアパレルメーカーとのコラボサングラスをご紹介したいと思います。