お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

「H-FUSION」こだわりのコラボSG2012.08.18

アイウェアブランド「H-FUSION」がアパレルブランド「narifuri」とのコラボレーションサングラスとして作った
モデル/HFN―1201 のご紹介です。

まずは「narifuri(ナリフリ)」について、ですが
「自転車に乗りやすく、時代に外れず、しかも自転車を連想させない装い」
をコンセプトにする自転車系アパレルブランドだそうです。   (narifuriホームページは こちら )

そんなコンセプトに「H-FUSION」ならではの徹底した「こだわり」が詰め込まれています。

その1「鼻パッド」

汗をかいてもズレにくいようにシリコン製のパッドが装着させれています。
シリコンが貼り付けられているのではなく、サングラス本体にはめ込まれているので外れる心配はほぼ皆無です。

その2「ハイカーブレンズ」

横からの光を遮ったり、小石や虫などから眼を保護する為にカーブの強いレンズを使用しています。

その3「遊び心」

テンプルに自転車の「ペダル」をモチーフにした飾りが付いています。

その4「2種類のレンズ」

モデル/HFN―1201 に標準装備されているレンズには「UVカット」と「撥水コート」が付いています。
サングラスなので「UVカット」は当然のことですが、「撥水コート」も付けることによって
自転車に乗っているときの急な雨でも視界を保つことができるようになっています。
さらに、無色のレンズも1組付いてきますので「UVカット」+「撥水コート」付きの伊達眼鏡としてもお使いいただけます。レンズの交換は眼鏡店で行います。

その5「セルロイド」

鯖江の眼鏡職人の「手」によって形状変化に強い「セルロイド」で作られています。

H-FUSION×narifuri/鯖江  モデル/HFN―1201  マテリアル/セルロイド
カラー/ブラック、マットブラック、ブラック+クリア、ハバナブラウン (全4色)

自転車に限らず、アクティブに使えるサングラスだと思います。
もちろん度付や他のレンズへの交換も可能です。

              ちなみに掛けるとこんな感じです。