天下堂

ブログブログ

シンプル眼鏡の似合う人2009.09.12

「わたし眼鏡似合わないんです」この業界にいるとしばしば耳にする言葉
でもそれはきっと間違いで「わたし似合う眼鏡が少ないんです」が正しい
と思います

骨格、髪型、服装、雰囲気、いろんな要素から選べば似合うものが
無いはずが無い 
そう言いきれるほど世界には素晴らしい作品があります 

そしていろんなお顔を思い浮かべながら作品達をセレクトしてます(^^)

さて、シンプルな眼鏡が似合っている人達は
骨格、髪型、服装、雰囲気、のどれか1つ(それ以上の場合も)は
良い感じに合っている場合が多いと思います

シンプルなものほどバランスが大事ですよね
眼鏡フレーム固体の形状より実際に掛けたときのバランスを
注意すると良いとおもいますよ

写真前 「ANNE ET VALENTIN」 UNITY  ¥32,250-
写真奥 「歩」 022 ¥30,450-