天下堂

ブログブログ

今朝のプチツーリング2012.08.28

きっとすぐに飽きてしまうと思いますが、先日新調したカメラに付いている
撮った画像をイラスト調に変えられる機能にハマってしまいました(^^;)
ですので、今回の写真もイラスト調で失礼いたします。

信州の夏は短い。必然的にバイクに乗れる季節も限られてしまいます。
たまに冬場にバイクに乗っている方を見ると「すごいなー」って思います。
長野県生まれのくせに寒さに弱すぎる私にはできない事です。

だからこそ乗れるときに乗っておきたいと思うのですが、なかなか時間を作るのも難しい。
仕事の前の限られた時間(片道1時間以内くらい)で行ける場所を目指すプチツーリングに行ってきました。

今回の目的地は昨年も何回か通った安曇野市の「烏川渓谷」。
道が空いていれば松本市内から30分程度で着く近場です。
川の音が心地よくてマイナスイオンがたっぷり浴びれるような気がする場所です。
今朝は早めに出かけたので時間に余裕があり、森林浴的な意味合いで少し散歩してきました。

(人面岩)

川の水がとても澄んでいて、渓流釣りの経験の無い私も釣竿があればキャストしてみたくなりました。
来年は渓流釣りデビューすることを密かに決めています(笑)