天下堂

ブログブログ

私の作った手作りサングラス2012.09.10

今年の7月に行った「手作り眼鏡教室」で私も子供用サングラスを作りました。
実は昨年も一つ作ったのですが構造上無理のあるデザインだった為、実用には向いておらず
その時作ったサングラスには納得できなくて今回再製作してしまったのです。(笑)

こちらが今回作ったサングラスです。

フレーム右上部のツノみたいな部分は1年前まだ歯が生えそろっていなかった息子の歯をイメージして
アシンメトリーにデザインしたものですが、リベンジという意味でそのまま残しました。
今ではクラッカーを噛み砕けるほどしっかり歯が生えております。

今回のリベンジサングラスの改良点は蝶番(折りたたみ)部分です。
前回はこの部分の耐久性に問題がありました。(どーでもいい話かもしれませんが・・・)

本当は実際にこのサングラスを息子が身に着けた写真を撮りたいのですが
掛けさせようとすると悲しくなるほどの拒否反応を示すので(^^;)
もう少し意志の疎通ができるようになったらまた挑戦したいと思います。