天下堂

ブログブログ

2012.10.21

当ブログをご覧の皆様、いつもお世話になっております。
堅苦しいのは苦手なのでサラッとご報告させていただきたい事があります。

本日2012年10月21日より私、森 幸永は天下堂の四代目を継がせていただくことになりました。
これも皆様のご愛顧があって実現できた事だと思っております。まことに感謝いたします。

他人と比べるという行為は賛否両論あるかと思いますが、私個人の想いとして「一代でお店を始めたり、会社を作った者」と「受け継いだ者」では内に秘めたる「強さ」という部分において後者は軟弱だと常々思っていました。

なので、名古屋での眼鏡修行を終えてこの天下堂に戻ってきた当初は1から全てを創めるつもりで息巻いておりました。しかし「店」という空間が社会から必要とされる存在でいられるならば、成長しながら継続していくことにも面白さがあるとも思えるようになりました。

100年以上に渡ってこの店を続けてきた先代達、眼鏡の技を伝えてくれた先輩達、眼鏡屋として運営できるように力を貸して下さっている取引先の皆様、そして当店に足を運んで下さる大切なお客様達。
全ての人に感謝しながら歩み続けて行きますので、これからも宜しくお願いいたします。

さて、今まで呼び分けの方法として「チーフ」と名乗ってきましたが一応代表者になったので、これからは分かり易く「店長」と名乗らせていただこうと思います。
基本的にその他は昨日までと変わりませんので併せてご連絡させていただきます。