天下堂

ブログブログ

ルーブル美術館2009.09.25

パリ到着の翌朝テレビをつけると カウボーイビバップ やってました
「オー!イッツアジャパ二メーション!」と思いながら朝食を食べ
ルーブル美術館

(全然眼鏡の話が出てきませんがシルモ展は次の日からですので
 もう少しパリの内容がつづきますがご容赦下さい
 この日の夕方からいよいよ眼鏡関連の内容がでてきます)

あえて省きますが^^;いろいろ遭ってルーブルに到着
このピラミッドが入場口です あまりの広さに最初美術館なのか
広場なのか理解できませんでしたが 外国人が大勢いたのでここだと確信

中も広すぎです(^^;)
天井を見上げると

まさに建物すべてが芸術です!(全然詳しくないんですけど・・)
とりあえず映画「ダ・ヴィンチ・コード 」を観た時からもしくは
吉良吉影に影響を受けてから?一度実物を見てみたかった
「モナリザ」も今回観ることができました!オーラ出まくりです!
残念ながら写真撮影NGでしたが興味のある方は天下堂ちーふまで^^
(さすがは海外色々アバウトです)

そして有名なミロのヴィーナス!

地元の学生さんでしょうか?ミロのヴィーナスの近くに座り込んで
クロッキー帖に熱心にデッサンしていた女の子が印象的でした

次回「凱旋門にて」へ続く・・・