天下堂

ブログブログ

フランス旅日記の途中ですが2009.09.26

シルモでオーダーした「orgreen 」の新作が早くも到着しました!!

今回の新作は最近ではあまり見かけなくなった サーモントフレーム
いわゆるプラスチックとメタルのコンビの眼鏡です
70年代にサラリーマンたちに大ブレークした仕様らしいのですが
78年生まれの私にはその時代はよく分かりません(笑)

最近のファッション雑誌などをたまにみるとみかける
レンズの大きい眼鏡(ウェリントンやボストン等)は似合う人をかなり
限定しているようにしか思えませんでした オシャレな人がハズシの
アイテムとして使っているか ジョニー・デップのような超イケメンが
その溢れるオーラを中和させる為に使っているくらいかと・・

首から下のファッションにも興味のある私としてはなんとか現代のオシャレと
アイウェアをもっと違う形で融合できないかと思っていましたが 
ようやくそのきっかけのなれるかもしれない作品に出会えました

従来サーモントフレームの形はだいたいこんなかんじで

KOKI GENTRY ¥28,350-

当店でもオーバー70歳の男性客たちの鉄板フレームだったりします
しかし私くらいの年代でかっこよく使いこなすのは至難の業

そんな痒いところに手が届いたのが今回の新作

orgreen /デンマーク  モデル名 /PARKER  ¥48,300-

とっても気に入ったので久々にマイ眼鏡としても使います(^^)