天下堂

ブログブログ

似合うの向こう側2013.01.29

日に日に減ってゆく当ブログへのアクセス件数。
そして、日に日に増えてゆく当ブログを見てご来店してくださる皆様。
こんな不思議な毎日の中から今日も私が勝手に思うことを書かせていただきます。

「似合う眼鏡」という大雑把な言葉の中には
骨格に合っているとか、顔のパーツとのバランスが良いとかと言った意味があると思います。

「似合う眼鏡」をさらに深くしていくと第三者から見て男性ウケが良いデザインと女性ウケが良いデザインに分かれてくるような気がします。もちろん絶対は無いのですが、そうなる確率が上がる場面をいままで数多く見たり聞いたりさせていただきました。

なので、眼鏡選びの際には「誰に褒められたら嬉しいのか?」という要素を含めてみるのも楽しいかもしれません。もちろん、ご本人がそれを身に着けてテンション上がるのは大事ですけど。