お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

サックスプレイヤー元晴コラボアイウェア2013.02.15

サックスプレイヤー元晴コラボアイウェアリリース

SOIL&”PIMP”SESSIONSのフロントマンとして、感性と技術の粋をみせたプレイで観客を魅了してきた、
日本を代表するサックス・プレイヤー。

海外でも高い評価を受け、05年には英国にてBBCラジオの年末アワードを授賞。
以来、毎年海外ツアーを行い、グラストンベリー、モントルー・ジャズ、ノースシー・ジャズ等の大型フェスティバルにも出演を果たす。

中学よりSaxを始め、96年渡米。ボストンにて音楽を学ぶ。
2000年に帰国後、数々のレコーディングやライブ・セッションを経て、
01年 SOIL&”PIMP”SESSIONSを結成。

ちょうど同じ頃結成した、三宅洋平擁するDogggystyle(後の犬式)と出会い、
03年フジロックで共演するなど、東京のクラブシーンを中心に数多くのイベントでセッションを重ねる。
犬式の主要レコーディングにはほとんど参加し、後期犬式においては正式メンバーとして名を連ねた。
2010年末、東京・吉祥寺におけるセッションから(仮)ALBATRUSのメンバーとなる。

卓越したプレイスタイルと共にファッションセンスにも注目を集め
数々のファッションブランドとコラボモデルをリリースしてきたおしゃれ番長でもある。

SOIL&”PIMP”SESSIONSメジャーデビュー10周年の節目を迎える元晴が
今、身に付けたいアイウェア&サングラスをコラボしリリースする事になった。

このデザインは元晴さんがツアーでアメリカに行った際に立ち寄った「セックス・アンド・ザ・シティの衣装ディレクターのセレクトショップ」にあったマネキンがしていたサングラスをイメージしているそうです。

全国のお取扱い店
北海道:メガネの三愛さん
山形:平和堂さん
群馬:めがねのカムイさん
東京:メガネのササガワさん
東京:オプテリアグラシアスさん
東京:眼鏡工房 久保田さん
長野:天下堂
福井:田中眼鏡さん
京都:眼鏡屋MuRAさん
愛媛:eye-beeさん

既に完売になっているお店もあるそうですが、当店には現在2本ございますので音楽ファンの方も最先端のファッションに敏感な方も普通に眼鏡好きの方も良かったら見に来ていただければと思います。