お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

POISON2013.04.29

こんな書き方をすると他の作品があまり人気が無いように思われてしまってはいけないという気持ちもありますが、そういうわけではございませんので、あえて一つのデザインについて述べさせていただきます。

影郎デザインワークスの「モデル/POISON」。
1、2、3、4、5、通算5モデル発表されたPOISON(ポイズン)シリーズの一作目です。

小顔効果、和服とも相性が良い、やや狭めから広めまでのPD(左右瞳孔間距離)に対応できるサイジング・・・
言葉にすれば販売促進になりそうな要素は沢山出てきますが、流行とは一切関係ない独自の存在意義を具現化したこの作品を一言で言えば「ずっと喜ばれ続けているデザイン」です。

映画でも音楽でも絵画でも漫画でも、時代が変わっても人々に喜びを与える存在だからこそ
「名作」と呼ばれるんじゃないかと思います。

さて、「POISON」の生みの親デザイナー影郎さんが何やら名古屋で面白い事をしているみたいです。
影郎ブログは こちら

眼鏡には感心の無かった人達が影郎作品を目にして、どのように反応するのか!?
非常に興味があります。