天下堂

ブログブログ

影郎最新作2013.05.28

影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/MODERN TIMES  マテリアル/アセテート

「影郎デザインワークス」最新作「MODERN TIMES(モダンタイムス)」「森の時計はゆっくり時を刻む」同時発表記念ブログを書かせていただきたいと思います。両モデルとも6月1日発売となりますのでご了承くださいませ。

影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/森の時計はゆっくり時を刻む  マテリアル/アセテート

なお、今回は30過ぎのむさ苦しい写真が連続しますので先にお詫びさせていただきます。
しかし、様々なシチュエーションで両作品の個性を見ていただければ幸いです。

まずは、作品「MODERN TIMES」です。

カラー/シェルホワイト

カラー/シェルブラウン

カラー/シェルピンク

カラー/シェルホワイト

カラー/シェルピンク

カラー/シェルブラウン

「MODERN TIMES」最大の特徴はカラー名にもある貝殻ような柄生地だと思います。
これは鏡に顔を近づけて見ると相当存在感が強いように感じてしまいます。
なので、少し引きの目線で装用する姿をイメージすることが必須となるように思います。

ここからは作品「森の時計はゆっくり時を刻む」です。よろしくお願いします。

カラー/ブラック

カラー/ブラウン

カラー/ダークブラウン

カラー/ブラウン

カラー/ブラック

カラー/ダークブラウン

「森の時計はゆっくり時を刻む」。なんとも長い作品名に込められたマコト眼鏡メイドのシャーリング製法は
通常のマット仕上げとは異なった独特の風合いを醸し出すように思います。
ゆっくりのした時間の中で空間とアイウェアそして装用者の個性を融合するような作品だと思います。

さて、今回の野外撮影は当店から徒歩5分圏内で行いました。
モデル達は別として(笑)けっこう良さそうな背景があることに気付けて良かったです。
これからもたまには野外で写真を撮ってみようと思います。

それでは影郎デザインワークス新作「MODERN TIMES(モダンタイムス)」「森の時計はゆっくり時を刻む」
のご紹介でした。有難うございました。