天下堂

ブログブログ

雑記2013.06.28

本日のブログは眼鏡とは一切関係の無い内容で失礼いたします。

けっしてお酒に強いわけではありませんが、毎晩風呂から上がった後に飲む一杯は密かな楽しみです。
その一杯には自分ルールを用いています。

それは・・・・
・その日一日何の悔いも無く過ごせた場合→ビールを飲む。
・もう少し頑張れた。あそこでああしとけばよかった。など僅かでも心に引っ掛かりがある場合→発泡酒を飲む。

とは言いましても、美味い発泡酒を飲みたいので数銘柄ですが飲み比べをしてみました。
あくまでも個人的な意見ですのでご了承くださいませ。

金麦・・・・安定した美味さ。不動の1位。
濃い味デラックス・・・・チェコ産ホップ恐るべし。金麦を脅かすほどの美味さ。
澄みきり・・・・さっぱり系。ちょっと物足りなかった。
麦とホップ・・・・黒はやはりビールで飲みたい。
グランドライ・・・・この刺激、自分には合わなかった。

次回はまた違った銘柄で試してみたい気持ちもありますが
しばらくは「金麦」と「濃い味デラックス」のローテーションにしようと思います。

いやいや、毎日ビールが飲めるように日々頑張っていきたいと思います。
雑文失礼致しました。