天下堂

ブログブログ

雑記2020.04.24

20200422_150450

いつもご愛顧いただきまして、まことに有難うございます。
今回のブログは近況などについて書かせていただきたいと思います。

通常なら4月は眼鏡の新作発表のシーズンなので展示会に足を運び、仕入れを行うのですが今年は軒並み中止となりましたので、ブランドから新作フレームを送っていただいて仕入れをしたり、Zoomなどを使ってオンラインで新作を見せていただいて、実物を見たいと思ったフレームを後日送っていただき注文を出したりしております。(実物を見てから仕入れするという拘りは譲れません 笑)

眼鏡は視ることをサポートする道具なので、急な修理対応や定期的なメンテナンスなど大事に思っております。なので営業日は今のところ通常通りの業務を行っております。(もちろん販売も行っております)

休みの日はやはりと言いますか、基本的に自然の中にいることがほとんどです。自転車やランニングで里山まで行けるのは長野県の魅力だと思います。(あ、あと家の中でも身体を動かすことが多くなりました。最近はノルウェー式HIITを少しアレンジした内容でやっております。内容は「4分間バーピースクワットした後に3分間軽い運動」を1セットとして4セットを連続で行うといったものです。自転車に乗る前やランニングの前に1〜2セットだけ行う場合もあります。今にところ連続5セットが過去最高です。いずれ連続7セットに挑戦してみようと思っております 笑)

なんだか長くなってしまいましたので、そろそろ終わりにしようと思いますが、とりあえず元気にしておりますので近況報告とさせていただきます。
有難うございました。(そのうちZoom飲み会やってみたいです)