天下堂

ブログブログ

「権現岳」登ってきました2019.09.19

20190917_130924

一昨日の定休日、八ヶ岳の最南端の山「権現岳」登ってきました。
この山の頂上には「鉄の剣」があり、聖剣伝説の山だと勝手に思い込んでおります(笑)。
過去に2回登っておりますが、今回の目的もこの「剣」を見に行くこと。
自分にとってはパワースポットのような場所だと思っております。

 

20190917_115827

樹林帯は霧というより、雲の中を歩いているような感じでした。
幻想的な雰囲気です。

 

20190917_125153

久しぶりの登山でしたので、けっこう疲れてきましたが、タイムはそんなに悪くないので頑張って登ります。
目指す頂上はいまだ雲の中。

 

20190917_133400

頂上付近。あともう少しです。

 

20190917_131314

そして、今回も無事に「剣」のある場所まで辿り着きました。
何だか不思議と元気になったような気がします(笑)。

登山もやっぱり楽しいですね。