天下堂

ブログブログ

自転車乗ってきました2019.06.20

20190620_154602

一昨日の定休日、いつも自転車でお世話になっているバイクランチのTatemichiさんと奥様と三人で日帰りの自転車旅に行ってきました。

ルートは松本市から北東方面に上がり聖高原駅あたりから今度は北西方面に上がって、大町市くらいから池田町の峠と田園を経由して戻ってくるという地元民としてもマニアックな全行程100㎞超えの秘境ルートです。(↓)
strava4209248458102851477

いつもは一人でライドに出かけることがほとんどなので、新鮮な楽しさがいっぱいでした。自分が自転車に乗っている写真も撮ってもらいました(笑)。

20190620_154417

使用したサングラスは紫外線量に比例してレンズの色の濃淡が変わる調光レンズ(度付)。万が一帰りが遅くなって暗くなっても安心です。今回は自転車屋さんが一緒でしたので、万が一のメカニカルトラブルに対して何の心配も無かったのですが(笑)。

20190620_150004
また時間を作って自転車でちょっと遠くに行ってみたいと思います。
有難うございました。