天下堂

ブログブログ

雑記 【自転車編】2018.06.14

IMG_20180614_145103_172

昨日の定休日、自転車(ロードバイク)で車山まで行ってきました。
ルートは 天下堂→入山辺→扉温泉→三城牧場→ヴィーナスライン→車山
の行きはほとんど上り坂。必然的に帰りはほとんど下り坂の往復 約100㎞です。

このルートは昨年 一度チャレンジしたのですが当時の私の脚では辿り着くことができず(帰りの体力が無くなる危険があった為)途中で引き返した苦い思いでのあるルート。この日の為に練習を続けてきましたので、無事達成したときはホント嬉しかったです。

「車山や霧ヶ峰への道はツール・ド・フランスの山岳コースみたいで自転車で走るととても気持ちいいですよ。」っと、とある人に言われたのがきっかけで目指したのですが、ホント素敵なサイクルロードでした。

経験値を上げてレベルを上げて、以前は出来なかったことが出来るようになるというのはドラクエみたいで楽しいです。(まぁレベルは低めですけど・・・笑)